ツインレイと出逢い〜サイレントから再会・統合する方法

惹かれるお相手は「魂の片割れ」かも?ツインレイ・ツインソウルとの葛藤が教えてくれる魂の約束〜わたしとあなたに還る旅

ツインソウル・ツインレイのサイレントから再会・統合へ - にほんブログ村

ツインレイ・ツインソウルとの相性考察

 

強く惹かれるお相手とのことで、占いを氣にされる女性はとても多いと感じます。

スピリチュアルカウンセラーの水本寛子です。

ツインソウル夫・潤治と夫婦でカウンセラー&セラピストをしています。

 

運命的・特別に感じる人と出逢いながらも、葛藤や別離を経験し、地獄のような苦しみを味わいました。

不倫、中絶、鬱なども経験しました。

その歩みの中で
魂のご縁が深い「ソウルメイト」や魂の片割れ「ツインレイ」「ツインソウル」の学びを深めてきた30年目の道のり。

強く惹かれるお相手とのことで、何かあなたの氣づきとなれば嬉しいです。

 

ツインレイとのことを知る手段に占いは有効か?

20年近く、エンジェルリーディングやカウンセリングでご相談を受ける中で・・・
相性やその人との将来について氣にされる方は、多いですね。

 

お相手とは本当に相性がいいのだろうか?
お相手の氣持ちが分からない・・・
そして、占いの結果に一喜一憂したり、していませんか?

 

分かります!
私も現在、ツインレイのお相手と直接お話する機会がない、調整期間(サイレント)を過ごしています。
本心を知りたい、直接言葉で伝えて欲しい…

そんな氣持ちになることは、日常茶飯事、というか毎日です。

 

直感では分かっていても、ちょっとしたことで不安になったり、揺れるものです。
その時は、私の場合はツインソウル夫の潤治(&時々、スターシード 8歳の娘)が、相談役なんですけれどね。
毎日本当に、よく付き合ってくれるものです。

 

相性が最高のソウルメイトとの行く末

相性占いに頼る必要もなく、相性がとても良いと実感出来る方がいました。

ひょんな事でお遊びの相性占いをしたら、100点満点が出たこともありました。
やっぱりね、と思うくらい。

お互い、相性はとてもいいことを自覚していましたし、家族のような深い慈愛の感情をお互い持つお相手でした。

f:id:twinraytyokkan:20210629124816j:plain

 

 

その方も、私の人生でキーパーソン。

どんなに惹かれても、こんなに相性がいい人はきっと他にはいないと思っても。
決して一緒にはなれない、結ばれないお相手。

絶望で、暗闇の海の底にいるような20代後半の日々でした。

けれどもそのきっかけから自分と向き合うことで「人生の目的」に氣付き、ライトワークの道を歩む大きなきっかけとなるのでした。

別れを学ぶソウルメイトにも、ちゃんと人生の大きな祝福(ギフト)があったのです。

あの苦しみがなければ、私は
カウンセリングやセラピーに興味を持つことは、ありませんでした。

 

その方との体験談や氣付きも、また紹介していきますね。

 

相性の良さがツインの特徴とは限らない

先のツイートにあるように、私にとってのツインソウルは二人ともに、相性でいうと正反対でぶつかり合いや対立は避けられない相手です。

 

大学一年生の時に、すぐにこの人は同じ人生の目的を見据えている人だと実感した、ツインソウル一人目。

twinraytyokkan.hatenablog.com

実際には、毎日ぶつかり合い、喧嘩をしていました。

スポ根少年漫画の世界(そういう世代なのです!団塊の世代ジュニアは・・・)
戦いを通して理解し合う、そんな関係でした。
相性で言ったら、最悪とも思えます。

f:id:twinraytyokkan:20210629124753j:plain

 

2人目の、19年前に出逢ってすぐに交際を経ずに電撃入籍したツインソウル夫・潤治とも。
同世代ですし、やはりスポ根の世界の、魂磨き愛の道のりですね。

相性がいい人は、他にたくさんいると思います・笑

 

ただし。

占いでいう相性が、
魂レベルで見た時に・・・成長し合えるのか?
というと、また別のお話になるわけです。

 

パートナー・潤治の例をだしますね。
銀河マヤ(ホゼ・アグエイアス博士のマヤの叡智銀河ツール)のツォルキンでみると・・・

潤治と前妻の関係は「類似KIN」
潤治と私は「反対KIN」なのです。

(これマヤ暦の相性占いとして広まってますが、ホゼが言う本質は違う用途です。)

これ、安易に「類似KIN」は相性がいい、「反対KIN」は相性が悪い、とみるのではないのですよ。

もっともっと深い、宇宙の叡智が含まれています。

 

潤治は前妻と似たもの同士で、一緒にいて楽だったそうです。
しかし、魂の成長の関係ではなく…
自分の人生を歩もうと動き出した時に、別居、そして離婚となりました。

 

そして、私とツインソウル潤治の関係は、対立や違いから氣づきを深めて、魂を成長させていく関係です。
けれども、根源的な深い部分では、同じ価値観を大切にしているという安心感があります。
きっと、表面的な相性占いでは、見えない部分です。

 

 

*1

 

サイレント期間中、分からないことだらけのツインレイのお相手とのこと 何を指針にしても構わない

私自身は、
「相性の良さ・悪さ」と「ツインレイ・ツインソウルの魂の学び」はまた別、
というスタンスでご相談を受けています。

占いではなく、その方とお相手が持つ個別のテーマを紐解いていくことが早道だと感じているからです。

ただ、「相性の良さ」が心の拠り所になることがあるのも、分かります。

 

私自身、今は魂の調整期間で、直接会うことが出来ないツインレイの彼とのこと。

 

「どう考えても、お互い共通項が多くて、相性最高なんだけど・・・?!」

 

って思っていますよ!

触発されるものが多く、人生で大切にしているものを数多く共有しているという、
実感があるのです。

何をきっかけに、その関係を信頼できるか。
それがあなたの強く惹かれるお相手との真実だと感じるならば、その感覚を信頼して下さいね。

*1:

<余談>

日本では不幸なマヤ暦の歴史があるので、あまりマヤ暦のお話は出したくなかったのですが、そのうち毒吐くかもしれません(笑)
一般的に日本でマヤ暦と言われているのは、ホゼ・アグエイアス博士の13の月の暦のツール「ドリームスペル暦」のツォルキン(マヤの神聖暦)です。ライセンスを無視したものが、日本で数多く普及してしまいました。
私は、ホゼ・アグエイアス博士のライセンスされたマヤの時間の叡智「13の月の暦」による平和運動に賛同し、公式ダイアリーの講師をしています。

ツインソウル・ツインレイのサイレントから再会・統合へ - にほんブログ村